鶴太郎さんのヨガを見てビックリ!

鶴太郎さんがヨガインストラクターの資格を取得したそうですが、仕事も忙しそうだし、年齢的にもなかなか勉強することが難しくなる年頃なはずなのに、本当になんでもやる人で驚いてしまいます。
多趣味でボクシングをしたり絵を描いたりこだわりの多い人とは知っていましたが、ヨガまでやっていたんですね。
もともと年齢に対して体が締まった方だったのに、ヨガの効果で痩せて何日も食べていない人に見えます。
勝手に名付けるなら断食なうのポーズという感じです。
鶴太郎さんはボクシングで体を絞る習慣を身につけたからやはり痩せやすいんでしょうか。
よくヨガ教室でボクササイズもできる所がありますが、私なら本気で痩せたいならボクササイズを試してみたいですが、痩せやすい体を作りダイエットに繋げると言う事ならヨガも良さそうですね。
ヨガなら歳をとったり体を悪くしても無理なく続けられると思うので、長い目で見るならヨガでダイエットをするのは良いと思いますし、私もやってみたいです。
ただ、鶴太郎さんみたいに骨が浮き出た感じの体よりも、私は筋肉がついた体が好きなので、もしヨガでダイエットすると鶴太郎さんみたいな感じの痩せ方をするんだとしたら、若いうちは筋トレを並行してやった方がカッコイイのいいかな、と私は個人的に思ってしまいました。
ただ、ヨガは呼吸法や瞑想で内面から磨くと言う要素がかなり重要なものだと聞きますので、ダイエットを抜きにしても勉強して損はないのではないかと思います。
私は以前、末端冷え性に悩んでいたので、ホットヨガに挑戦したことがありましたが、ポーズは簡単な物しかせず、呼吸法メインでしたが、岩盤浴しながらなこともあり、体の芯からエネルギーがみなぎる感じがしてすごく気持ちよかったです。

足のむくみが治ったので、ダイエットにも効果がありました。
いきなり鶴太郎さんレベルになるのは難しいので、初心者だったらホットヨガから初めてヨガの呼吸法に慣れて行くのも良いかもしれませんね。

それで、そんなホットヨガですが巷では女性だけでなく、男性にも人気のようです。

しかも、健康目的ではなく出会い目的でヨガ教室に通うというのです。

さらに驚くべきことに、ヨガ教室では男性よりも女性の数が多いので、なかなかモテるというのです。

本当でしょうか?

こちらの男性は、それほどでもないようですが。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする